2009年05月06日

こころ温まらない話とこころ温まる話

皆さんこんにちわ。烏合の衆のひよっこ戦士ガイゼルです。

メインクエ3が始まったのですが、会長のところでLV185にせよと言われ再度LV上げに追われることとなりました;;はい。

仕方ないので他のクエをする事に、そんななか、



は?

と思う台詞のクエの多いこと多いこと・・・(−−;)
以下はポーターのクエアップの時のNPCの台詞。

その1.jpg

いやいや。こんだけ面倒なクエなんだから余計な台詞つくるな!ちっ(怒った顔)

最初から「在庫を渡したら全てなくなるので、材料を取ってきてくれませんか?」
終わったら「お疲れ様でした。これが注文の品です」

でいいだろうが!


いちいち人を騙したかのような台詞入れやがって・・・。作った人間の性格が見えてくるふらふら



はあ、RSの世界のNPCはみんな性格が捻くれてやがる・・・。


なんて思いながら、シュトラで職業用の武器がもらえるクエがあるとの事で、早速やってみる事に






クエの内容は
超簡単。








こんだけ性格の捻くれたNPCが多いRSだから、また何か変なこと言うんじゃなかろうか・・・・。
しかもこれだけ簡単だと、変ないやみでも言うのやら・・・がく〜(落胆した顔)

と恐る恐る依頼主に話した結果が以下の通り




その2.jpg



ピンディさん・・・



あんた、いい人だ〜わーい(嬉しい顔)



役に立ちますとも。立たせますとも。
GVでの初のポイントゲットはピンディさんからもらった斧で必ず上げて見せますとも。
アズィーサさんとクレシェさんから借りた抵抗装備と同じくらい大切に使いますよ。






RSの世界にもまともな台詞を言ってくれるNPCが少ないながらも居る事にとりあえず一安心。
posted by ガイゼル at 03:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 確かに、よく読むと変なこと言うNPC多いですよね^^;
 でも、たまに好いNPCもいる♪

 ・・・普通逆だろ?
と思うGW最後の日;w;

 明日から、気張ってお仕事がんばります^^;
Posted by Kanna at 2009年05月06日 03:56
カンナさんいつもコメントありがとうございます。
ホント変な事ばかり言うNPCが多くて嫌になります;;

ちなみにゲールさんの台詞は初めて会った時から段々と会うたびに台詞が変な人に変って行くのには驚きます。そしてそれに簡単に騙される自キャラにも呆れてきます。
よほどいい加減にストーリー展開を考えたな
RSよ・・・。と思ってしまう今日この頃。

カンナさんお仕事ガンバです。
Posted by ガイゼル at 2009年05月06日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

