2009年07月15日

U品フィーバーと仮説

皆さんこんにちわ。烏合の衆の大鷲戦士ガイゼルです。

今日はU品フィーバーが来ました。

結構ソロで黙々と狩っていても中々でることの無かったU品が沢山でました。

RedStone 09.07.14[04].bmp
RedStone 09.07.14[07].bmp
uxeaのコピー.jpg

とまあこんな感じで1日のうちに3個ドロップがありました。

これで終わってしまうと単なる自慢なのですが、ここで一つの疑問が

どうもU品のでる場所に偏りがあるように感じて、特に↑のssは3個とも

非常に近い位置に出ています。

そこで色々と過去のU品のSSを見ていくと、驚くべき共通点が・・・・

マップの座標の横軸の数字とキャラクターの運の数値の±15以下の場所で

殆どU品がドロップしていました。

上記のSSの横軸は全て156付近・現在の運の数値は156

トラン以前は運固定109でずっと行っていたのですが出ていた横軸は121とか96

など、例外は以前のブログで主席合格の冠のSSを載せていましたが

そのときの30付近位で他は大体数字の通り、まあ単なる偶然かもしれませんがここまで

一致しているとあながちありえない事でもないのかなと・・・

まあ、あくまで気休めなので本気にしないでください。かるいオカルトと思ってやったら

退屈な狩りも少しは楽しくなるかも・・・・。

後は時間帯とかも関係あるかもなので詳しく調査してみようと思います。

U品ドロップの情報も合わせてお待ちしてます。
posted by ガイゼル at 02:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

天上界となんだかなぁ・・・と思うこと

皆さんこんにちわ。烏合の衆の大鷲戦士ガイゼルです。

ようやく、天上界3回目に行ってきました。

もらったご褒美は、もちろんHP10%アップ

3回目ということで、ボーナスが付いて、光抵抗と経験値獲得ボーナスがつきました。

今回はGメンのクレさんと一緒に懺悔へいってきました。

抵抗指を付け忘れて(-ω-)))))コックリzzzz になってしまいましたが、

次回からは注意しておかないと・・・

まあそんなこんなで無事にUP

天上界.jpg

そのあと久しぶりに、スウェブタワーB13のオーガ君に

ソロ支援無しで挑戦に出かけました。

結果は・・・・

スウェブB13.jpg

こんな感じで勝てました。

てか、LV150以上差があるのに勝てるって・・・・。

戦士に限ってはT品のフルセットが強すぎるわけですね・・・・。

装備的には、他の人に比べてかなり乙なものの筈ですから、装備品の中に億品といわれるものは

何一つありません。一番高いので烙印の斧(相場で3000万位)まあこれも拾ったりなので元手は

殆ど無料に近いので

後は背と指に関しては200万あれば買えるのもばかりです。

この程度の装備で、ここまで楽に適正外狩場で狩れてしまうと、経験値はともかく

何か楽しみが減ってしまうなあ。言ってみればここが適正になったらフリーパスってことですからね・・・

その間に物理戦士にはきついとされるトラン西・南があるので、そこを攻略するのと、

モリネル位ですかね、今後の課題は運回避型なら普通に狩れているのは、他の色々なブログでも

実例が示されているので、あえて力・敏捷・健康で勝負して狩るのが目標です。

運が低いとドロップに問題が出てきますが、どうせこの1キャラしかまともに育てていないので

10万品の鍛冶屋売りか、ボトルとかシフ系の武器売りで稼げば、問題無さそうですし

U品なんて狩ってりゃそのうち出るでしょう。

最終的にはGVでも物理戦士で戦えるようにしてみたいですね。

瞬間火力が無い、まともな防御スキルが無い物理戦士だと、

GVでまともに戦うのはかなり無理だとは思いますが

育て方やスキル、装備が公開されて答えに近いものが出ている昨今

無理と言われているものに挑戦する位しか楽しみがないですね。




posted by ガイゼル at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ポイント戦と副マス代行

皆さんこんにちわ烏合の衆の大鷲戦士ガイゼルです。
GMの虎さんと、副マスの波さんが仕事で忙しいのでしばらくの間、INが減るという事なので
空席になっていた副マスの代行をさせていただく事になりました。

狩りの時に、副マスになっているおかげでステータスアップが大きいので非常にたすかります。

副マス代行.jpg
副マスに任命された瞬間w

ちなみに土曜の攻城戦に備えてポイント戦にもいきました。

P戦.jpg
参加者はエッグさん・クレさん・アズさん・パスさんに自分の5人

人数が少なかったので中々良い点数にはならなかったのですが
これも経験、まだあと1回いけるので次は508を目指して頑張りましょう。

物理戦士は基本的に単体火力なので、P戦のメンバーには基本的には向かないのですが、
そこを言っても始まらないので色々工夫をしながら頑張ります。




RedStone 09.07.09[03].bmp
あと最近T270がフルセット揃ったのですが、はっきり言って強いですね。
HP吸収の量が半端ではないので、多少強引な狩り方でも全くアカポいらずで狩りができます。
お蔭様で狩り効率が大幅に上がったのでトラン東も楽々です。

戦士をやっていてふと思ったのですが、戦士の一番の持ち味は
クラッシュではないかと最近思うようになりました。

ディレイやハリケンでそれぞれ1発ずつにクラッシュが乗るので、場合によってはトランのトレントも
ディレイ一発で倒せる事もしばしばあります。
ダメ表示こそ出ないですがMOBの体力ゲージを見たら、ごっそりとHPを削るので
すぐにわかります。

物理戦士は狩り向けのキャラクターなんでしょうね。
GVでは殆ど役に立たないですが・・・・。

装備の仕方によっては、ディレイの無限打ちも可能ではないかと思うので、それが出来たら
狩りのスタイルが変わるかもしれません。

ただし戦士はCPチャージの技がないのでCPを吸い取るMOBが相手だと結構面倒なことになるので
そこは考えないといけないですね。

posted by ガイゼル at 03:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

